我慢をしない!最強バランスで美肌を手に入れる!!

 

 

 

こんにちは\( ˆoˆ )/ なかまめです!

 

 

 

女性のみなさんに多いこのお悩み、、、

経験したことがある人が多いと思います

 

 

ホルモンバランスの乱れによる肌荒れ

そして暴飲暴食がやめられなーい!!

 

 

 

 

ホルモンバランスを保つのって難しいですよね。

 

 

でも実はバランスを整えるのって

そんなに難しく無かったんです

 

今回はホルモンバランスを

○○で整えながら肌荒れ改善できる方法をお伝えしますね♪

 

 

 

ホルモンバランスが乱れてしまう原因は

主に3種類あります。

 

1つ目『運動不足』

 

2つ目『ストレス』

 

3つ目『食事』

 

 

 

 

運動は自律神経を活性化し、ホルモンバランスを整える働きをするので

ウォーキングや散歩、ちょっとしたストレッチでも

十分な効果がでるので無理に頑張る必要はありません、

体に代謝機能を使わせてあげましょう。

 

 

 

 

ストレスは薬ではなかなか治せないのが厄介ですよね。

 

人間がいちばん悩むのは人と人との関係性や

金銭面と言われています。

 

社会で生きるのって楽しい事ばかりでは無いですよね、、、、

むしろつらい...

 

だから私は言いたい。

 

言いたいんだ!

 

毎日生きてるだけであなたはえらい!

 

 

好きな曲に浸る時間、睡眠の時間、アロマやお香など癒しの香りでリラックスできる時間など取り入れて自分に優しくしてあげましょうね。

 

 

 

 

 

 

そして今回ホルモンバランスを整えるのに

 

1番にお伝えしたいのがこの

 

『食事』

 

食事のバランスも大事ですが、

女性のホルモンを安定させる作用のある食べ物

摂取していきながら肌荒れも治しちゃいましょう♪

 

 

 

因みに肌の再生。ターンオーバーって

何日間で変わるか知っていますか?

 

 

約28日でサイクルするので、今日の食べ物が肌の表面に辿り着くのが28日後なんです。

 

 

 

 

そうなると毎日の食事ってやっぱり

大事になるんですよね。

 

 

 

ホルモンバランスによって

アレもこれもと食べたくなるのは

 

ストレスを減らすために

体が欲することなので、

 

我慢しなくていいんです!!!!!

 

 

ただ、『何を』 食べるかが重要なんです。

 

 

 

 

はじめにお伝えしますがホルモンバランスを安定させられる

食べ物達ががありますが

過度に摂取するのはやめましょう!

 

 

 

ホルモンバランスによる肌荒れの原因は

女性ホルモンの分泌が減少すると、男性ホルモンの過剰分泌を招きます。

 

 

それによって皮脂の分泌が活発になり、また毛穴も塞がりやすくなるので

肌荒れ・ニキビを引き起こすことにつながるんです。

 

 

 

その為 女性ホルモンの分泌に効果的な

ビタミンB6・E、女性ホルモンと同じ働きを持つ

大豆イソフラボンは積極的に摂取したい成分のひとつ!

 

 

 

ビタミンB6

ジャガイモやバナナ、みなみまぐろ 牛レバー、ささみ、

ドライトマトブロッコリーなど

 

ビタミンE

豆乳やアーモンド落花生、ツナ缶、などに多く含まれています。

 

 

女性の場合ビタミンB6は1日で

 18〜49歳は1.1g

 

ビタミンEは

18〜29歳は5.0g

30〜49歳は5.5g

摂取するといいといわれいます。

 

そこで、ホルモンバランスを整えるためにも

上記のものを加味して取り入れたいのが

 

 

①朝

コップ1杯の豆乳✖️バナナ✖️アーモンド8粒

 

 

②昼

コップ一杯の豆乳✖️好きなご飯✖️アーモンド7粒

 

 

③夕飯

コップ一杯の豆乳✖️ジャガイモやマグロ、モロヘイヤなどを含んだ好きなご飯✖️アーモンド7粒

 

 

 

 

朝昼晩とコップ一杯の豆乳とアーモンドを

取り入れるだけであとはストレスなく好きな物食べちゃいましょう♪

 

 

それだけで女性ホルモンを保ってくれて

憂鬱な気分にならずに済むだけではなく肌を綺麗にしてくれるのだから

とっても簡単ですし、嬉しいですよね!

 

 

コップ1杯のは200mlとしているので

コンビニなどに売ってるものからでも気軽に始められるかと思います♪

 

ぜひ試してみてくださいね\( ˆoˆ )/